†幻想螺旋†

脳内観察哲学日記と化した高校生観察帳。

Articles

スポンサーサイト


非常にお久しぶりです。
申し訳ありません。
そして今日の内容にも申し訳ありません。

Internt Explorer7を入れてみました。もっともベータ版ですが。
0020Img.jpg


タブを導入し、いくつものページを一度に表示できるようにしてあります。
また、メニューバーは普段表示せず、WEBページの表示の邪魔になりません。
初期から検索ウィンドウが搭載され、いろいろなプロバイダの検索を登録し、すぐに利用できます。
RSSの利用機能があり、ブログ、ニュースなどのチェックに便利です。いちいち更新の確認をする必要がありません。

・・・感想・・・
正直、微妙
現段階だとWEBページのタグの方が追いついていなくてタブ表示がうまく行かない。すぐに新しいウィンドウが出来てしまう。
また、前バージョンとかなり変化があるので、慣れるまで時間がかかる。
表示ページ内の検索が使い難い。
ウィンドウ間で働くスクリプトはタブ間で動かない。また、ウィンドウ間でも動かない。
これは感覚的な問題だけどなんかメニューバーが少なくて気持ちが悪い。慣れればOKかも。
RSSは便利。
まあBitcommetについてるブラウザみたいな感じかな・・・あれよりは使い易いけど。
致命的なのは新しいタブへの表示。新しいウィンドウで開くのをタグで指定されているとタブ表示させるのにコツがいる。
初心者は比較的使いやすいかも。ある程度やっている人もコマンドを覚えれば使いやすい。コマンドが多すぎるけど。
正規版での更新を期待します。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://darkcat5.blog55.fc2.com/tb.php/97-b1ad99cb

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

