†幻想螺旋†

脳内観察哲学日記と化した高校生観察帳。

Articles

スポンサーサイト


ぐったり。

暑すぎだよ今日は・・・
滅茶苦茶に暑い・・・

今日この暑さの中津○沼の丸善まで行ってきましたよ。
JRだったら近いのに京成線・・・
この暑さであの距離歩くのは辛いって。。。
そして本を8冊購入。もはや本棚には入る気配もありません。
仕方ないので別室の書斎へ。
買ったのは暗黒童話とか石ノ目といった暗黒伝奇小説の類。
趣味がばれる。
天帝妖狐とか夏と花火と私の死体とかも買いましたよ。
・・・全部著者は乙一さんですが。

しかし文学的にもこのヒトの作品は大好き。
暗黒とかまったく別にして。
ある人の言葉を借りれば、独特・奇妙・怪奇且つ斬新、そして喪失と共に切なくもある。止めは究極のどんでん返し。開いてはならない扉を開け何処か違う世界に迷い込んでしまったかの様な錯誤感。
・・・僕には一生できない描き方ですな。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://darkcat5.blog55.fc2.com/tb.php/82-1618896d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

