†幻想螺旋†

脳内観察哲学日記と化した高校生観察帳。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思考分断中

さて。本日何をしていたかと問われれば勉強していたとしか応えられないので感傷日和である。

ところで、不思議の国のアリスと西尾維新の作品を一片に読むと精神性が崩壊することが判明した。個人的に。

繋がりの無い文を書きたくなった。
取り敢えず荒唐無稽と称される本気の文章は何処まで通じるのかと言う話だ。

人を感傷的にさせる言葉は誰でも紡げるわけじゃない。
僕なんかは当たり前のようにそんな才を持っているわけは無く、誰かが僕の文に感じ入ることは早々あるまい。
理解されようとする文は纏まる。
僕は絶対に纏めない。理解されようとしないから。

さて、日記の意味を取り違えたような文だと思った誰かにあらかじめ謝罪しよう。ああ、確かに『にっき』などと言うモノではなかろう。
敢えて言うならばこれは久しぶりに感傷的になれたボクの時記である。実は多重人格だったのかと思ってくれていい。

この文は果たして誰かに理解されるためにあるのだろうか?
いや、そうではないに違いない。
結局のところ、乱雑に打ち込んだ文ほどわかりやすいものはないのかもしれない。

僕も甘くなったものだ。

墜ちはさりとて、落ちはあるまい。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://darkcat5.blog55.fc2.com/tb.php/75-dea788c3

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。