†幻想螺旋†

脳内観察哲学日記と化した高校生観察帳。

Articles

スポンサーサイト


return

僕がすっかり忘れていたもの。
『苦労も苦痛も悲惨なまでの不幸も何もかもを含んだ人生は物語り足りえる。
しかし幸福しか齎されなかった人生は神に見捨てられたも同然なものである』
不幸の無い人生に語るべきは無い。
そもそも今僕が限りなく高いハードルを目指しているのは夢を追っているからじゃない。
ゴールを目指しているからじゃない。
ただただ、究極に忙しく、苦痛である未知を探しているからだ。
簡単な問題を解いていて何が楽しい?
できる事を確信している問題を解くことの何が楽しい?
僕は結局天井と底が見えてしまう道が嫌いなのだ。
ゴールを見ることは天井を見ることに結着する。
自分で勝手にゴールラインを定めた時点でその人生は作業でしかなくなる。

そもそも僕は正しさも間違いも善も悪も何もかもを認めていないし肯定していない。
今、僕には葛藤が足りない。
もう少し痛々しい傷を引っ張っていかなければならない。
この壊れきったカタチに刻み込まなくてはならない。

物語は破綻した時点で終わりですが、
最初から破綻している物語には
終わりようがありません。
ただただ、失い続けるばかりです。

失い続けて、持って居るものがなくなるまで、
僕はまだまだ終わらない。

全ての終わりは――まだ始まったばかりだ。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://darkcat5.blog55.fc2.com/tb.php/74-b855acb9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

しかしとことん・・・

これはもはや種族の違いかね?w
すごいな、27位。450人中?
東大の選抜って・・・もはやどんだけだよ。。。

いや、特に用があるわけではないのですが。
一歩進むとそのたびに4,5歩先に進んでるのねキミは・・・。

ここ来るたんびに甘さを思い知りますわw
あーあー。海技士資格でも目指そうかな。

  • 20060610
  • 刻の旅人 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ぉ久ですな。
でもまあ27位と言うことは上にもまだ26人居ると言うことでありまして。
まだまだ僕も甘いと言うことですよ。

  • 20060611
  • DarkCat ♦4qlveDAo
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

