†幻想螺旋†

脳内観察哲学日記と化した高校生観察帳。

Articles

スポンサーサイト


コロスケか!?

入学式でした。
友達は・・・一応、二人、出来た・・・のか?
まあ、話せる人は一応2人できましたよ。

クラス名は数字でした。
アルファベットが良かった・・・
全部で11組。でも1年11組ってすごく分かりにくい希ガス。
そのうち8組までは内進生。要は中学から入ってる人のクラス。
私立なので中学から中高一貫校なのです。
そして僕は9組でしたよ。

受付でクラスの案内配ってたらしいんですけど無視しました。
そしていざクラスを探すとき。

自分「うわ~クラスどこだ~わかんねー」(適当)
(先生らしき人が通りかかる。)
自分「あの~すみません。」(先生に話しかける。)
先生「うわあぁ!!!」(なぜか滅茶苦茶驚く。)
自分「うわあ!・・・なんで驚くんですか。」
先生「い、いや、なんでもない。」(立ち去ろうとする。)
自分「まて!!」(何故か命令。)
先生「うわああ!・・・な、なんだね?」(また驚く。)
自分「9組ってどこですか?」
先生「ああ、こっちだよ。」
(教室の前に案内される。)
自分「あ、ありがとうございました~・・・あれ?」(先生すでに居ない。)
自分「いきなり消えたよあの先生・・・」(仕方なく教室のプレートを見る。)

自分「!!!?

{ 四年九組 }

自分「何だよ四年って!!」(とっさに突っ込む。)

・・・
・・


まあ、要は中学からあるから高校からは4年なんですよね。分かりにくいけど。
なんか「高校4年生です」って言っちゃいそう。
いや、更なる恐怖体験はここから。

自分「えっと、席探さなくちゃ・・・」(教室に入る)
自分「!!?」

女子しかいない。

自分「(ここって女子20%のはずだよな・・・)」(とりあえず前に張ってある席の表を見る。)
自分「えっと、13番、と。・・・!!?

13

不幸

自分「ひどっ!!なにこれ!!苛め!?新手の苛めですか!!?」

まあ、たぶんこれは先生の陰謀でしょう。(違
・・・いや、意外と先生の陰謀と言うのはあながち間違いじゃないかもしれない。
その後、男子(一人目)が入ってきた後。

男子「キミは一般で入ったの?」
自分「うん。なんで?」
男子「いや、俺はスポーツ推薦なんだよね。」
自分「!!?そんなのあったの!?」(←本気で知らなかった。)
男子「うん。卓球で入ってきた。」
自分「へえ・・・スポーツ推薦って何人入ってるの?」
男子「16人かな。でもこのクラスはスポーツ推薦が全員入ってるからこのクラスだけで16人だよ。」
自分「!!!?ちょ、もう一回言って?」

男子「このクラスはスポーツ推薦の生徒が半分なんだよ。
自分「コロスケか!!?」(半狂乱。)
男子「『殺す気か?』って言おうとした?」
自分「・・・そうそれ。」

・・・僕がスポーツ苦手なことしらねえのか此処の先公どもはぁあァあァア!!

男子「まあ、このクラスはスポーツ天国みたいなもんだね。」
自分「・・・死にたいよう。


どうだ。もう、お先真っ暗とはこのことだ、と言う感じですな。
先生は「球技大会で優勝狙うから」とか言い出すしさ。

その後、入学式。
やっぱりね、内進生が先生紹介のときに見知った先生が居ると歓声を挙げたりするんですよ。
そのうち、校長までテンションが上がってきたらしく、

校長「一人紹介するの飛ばしたままだけど、いい?」 

よくねえよ。


この学校、本当に大丈夫なのか?
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://darkcat5.blog55.fc2.com/tb.php/47-bb8975d0

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

面白そうなガッコですね。
私のクラスはずっと沈黙していてかなり苦しかったです。

  • 20060409
  • shinoi ♦wyffVNu2
  • URL
  • 編集 ]

とにかくあのスポーツ集団をなんとかして欲しいですけどね(・Д・;)
なんか某お笑い芸人みたいな人も居ましたよ(´∀`*)

ち、沈黙ですか・・・
授業のとき先生がボケれないクラスになりそうですな(汗

  • 20060409
  • DarkCat ♦4qlveDAo
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

