†幻想螺旋†

脳内観察哲学日記と化した高校生観察帳。

Articles



魔法、使えますか?

題名に意味はありません。

人生に題名は要りません。



はい、テンションが高いんだか低いんだか。
一種の意味不明ってヤツですね。ええ。

久しぶりに仕事場へ。
皆さん夏休み中忙しいようで。
アメリカから帰ってきた某詩人は次はイギリスですか。天才め。
外国への留学生の皆さんは進級期間なんですか?妙に忙しそうなんですけど。

仕事場に居る全人口15人中3人が留学生ってどうよ。ぶっちゃけ仕事にならねえ(;・∀・)
でもやっぱり幾ら大学に出稼ぎにいってもやっぱりホームグラウンドはこっちって感じがする。
チスイオニさんが久しぶりにご出勤でなんか2名ほど血祭りにあげられてたけど。うん。

やっぱり仕事するとき気が合う人が居るって良いよね。
こう言う仕事が出来る場所があるってわかると他の仕事とかあんまりしたくなくなる。


・・・以上、穴だらけ陰だらけ隠しだらけの日記でした。ばれるといろいろ不味いので。
皆結構有名人だしね。

お祭り一日後。(ぁ

昨日お祭りで遊んだんですけどね。
うん。もう書けない。
明日は学校あるしね・・・

今日は従来のごとく図書館へ。
ただし友人が2名。
まあ数学と古文の宿題はやりきりました。28ページ。
後は英語の宿題。
英語の小説を読む宿題もあるんですが・・・まあどうせ一日で読み終わるだろうと侮っておく。

昨日花火やってるときに5箇所くらい蚊に刺された・・・
まだキンカンも買ってないのに・・・

休み消失中。

最近勉強しかしてない気がするんですけど。
誰か遊びましょうよ。(ぁ

夏休みに入ってからは・・・
午前5:30起床のち学校へ。
自習室で1.5時間勉強し、のち学校の夏期講習へ。
8:00~13:40まで夏期講習。
帰ってきてから自分で無駄に豪華な昼食を作って食べる。
何故か外食はしない。
15:00から図書館へ。自習室で20:00まで勉強。
帰ってくる。
無駄に豪華な夕食を作り独りで食べる。黙々と。

・・・24時就寝。


・・・と言うわけです。
僕は受験生ですか?

・・・この生活に終止符を打つ日はそう遠くない気がする(´∀`;)

夏時

なんか感傷も久しぶり。
それが無いようにワザと忙しくしてきたから。

夏のとき。

暇さえあれば感傷に浸るボクの悪い癖。

だからいつも主人公を避けようとしている。

識っていた。

知っている。

自覚していても、ボクは傍観者を決め込む...

...続きを読む

学校から。

先生教室こねぇ…

うちの学校は今日終業式ですよ。
今から昼頃まであるそうですよ。

…ちなみに僕は明日も学校に来ます。
夏期講習だそうで。
…メンドorz

。。。

なんか風邪ひいたっぽいです。。。

テンプレート変えてみたんですけど。雰囲気ガラリ。
もっとダークな感じキボンだったんですけど。
なんかもう少しこうGOTHっぽい感じで・・・
そのうち探してみますかねぇ。

・・・ダルー。風邪が・・・
今日は一日中図書館に居たんですけどなんかくしゃみでうるさくて申し訳なかったです。
明日までに直さなければ。

短いですけどこの辺で。

たまにはこんなのもいいかなあ、と。

ほへと生年月日占い

1991年 3月 29日生まれのあなた

今年の誕生日は来ましたね、それから112日目です
生まれてこのかた5591日目です
今日は 良い事がありますように。

残念ながら今年度はまだ来ておりませんが。。。

年齢15歳は めまぐるしい環境の変化や出会いが訪れます。運気が一気に上昇しますが、多くの人が戸惑います。自分の行動範囲を広めるようにして下さい。
最近縮めたばっかりですぉ。(部活人生終了)

・基本性格
優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ(記憶力と決断力は無い)。
情報通で興味のある事は詳しい


なんか当たってる感じ。
記憶力・決断力って言うのは日本史・世界史などの成績の悪さで当たってる。決断力って言うのはテストの時間配分の下手さとか。典型的な理数系ですな 汗
興味のあることは詳しい。うん。確かに。興味のあることは、と言う限定がつきますが。

思考と行動の矛盾を嫌い独特の美意識や哲学を持つ求道者。
うわ完璧。分かる人はわかるだろうけど僕の趣味を考えればぴったりやね。
ただし『思考と行動の矛盾』は嫌いだけど『矛盾』そのものは愛すべきものだと考えてる謎。

・人間関係
クールな一面、社交力は意外とあります。
一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん。
深層意識からの好奇心からかいろいろな人と出会います。

ここまで当たると逆に怖い。
一見複雑で不可解な性格、うん確かに。何故か最近の友人は皆そう言う。
好奇心から会う人は多いね確かに・・・今の仕事仲間とか結構そうだし。
てか・・・
一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん。
コレってもしかしてツンデレですかぃ・・・?

・生活
ストレスに弱いので、ストレスに注意。
人目はあまり気にしない、そんな格好。
生活感は無い。

格好は大体自分が納得できればいいと思っている。それなりに気を使ってるつもりだけど。・・・あくまでつもり。
生活感は比較的あるほうだけどね・・・?学校に持っていく弁当とか自分で作るし。体操服とかは自分で洗うし。・・・なんか中学生のお手伝いのようだ 汗

・金運
いろいろ調べて比較して賢く買います。
しかしお金は有れば有るだけ使う。
金のかかる趣味は持たない事。

すごい!!完璧!!完全にぴったり!!
本とか大量に買うから金のかかる趣味もっちゃってるけどね・・・
本だけで月5000円とか凌駕するしね・・・

と。
なんかこういうの久しぶりかも。

明日は休み。
図書館で勉強してきますよ。

ついかれえたあjれ

タイトルが意味不明なのは疲れすぎててうまくタイピングできなかったから・・・だと思ってください。
ちなみに打ちたかった言葉は『疲れたぁ』

カラオケ行ってきました~。
メンバーは漣翠さんとKさん。Kさんは途中で合流しました。
本当は刻の旅人なんかも来る予定だったんですが遅くなってしまったので参加できず。
なんか今回は調子悪かったですわ。
90点以上とか6つしか出なかった・・・
・・・まあ最後のほうはふざけてアニソンばっかり歌ってたんですが。
最初に椎名林檎の『罪と罰』、『あおぞら』で90点。その後ポルノグラフィティの『サウダージ』91点。アジカンの『サイレン』で92点。『ブルートレイン』で93点。アニソンでは地獄少女での『逆さまの蝶』で90点。

ぬわぁ・・・
まあ最近カラオケ行ってなかったって言うのも有るかもしれないけどそれ以上にテスト続きで音楽をあんまり聴いてなかったのがあったと思う。

椎名林檎ばっかり歌った最初のほうでエネルギーが奪われた・・・
高い声ってエネルギー使うよね。
結構歌った割には椎名林檎での90点以上は2つですか。他は全部88点付近をうろうろ。

アニソンは滅茶苦茶歌った気がする。
まだネタは尽きないですが。思い出してみればまだあった。くじびきアンバランスとか。

カラオケの後はうちに集合してなにやら雑談会。そのときには刻の旅人も帰ってきてたので参加。
なんかあのメンバー久しぶりかもです。

皆さん夏休み暇があったらカラオケ誘ってくださいね~(´∀`*)

ぐったり。

暑すぎだよ今日は・・・
滅茶苦茶に暑い・・・

今日この暑さの中津○沼の丸善まで行ってきましたよ。
JRだったら近いのに京成線・・・
この暑さであの距離歩くのは辛いって。。。
そして本を8冊購入。もはや本棚には入る気配もありません。
仕方ないので別室の書斎へ。
買ったのは暗黒童話とか石ノ目といった暗黒伝奇小説の類。
趣味がばれる。
天帝妖狐とか夏と花火と私の死体とかも買いましたよ。
・・・全部著者は乙一さんですが。

しかし文学的にもこのヒトの作品は大好き。
暗黒とかまったく別にして。
ある人の言葉を借りれば、独特・奇妙・怪奇且つ斬新、そして喪失と共に切なくもある。止めは究極のどんでん返し。開いてはならない扉を開け何処か違う世界に迷い込んでしまったかの様な錯誤感。
・・・僕には一生できない描き方ですな。

夏休みまぢか。

昨日、友達は言った。

夏休み間近だねぇ」(←偏差値77の化物)

僕は言った。

「えっ!!マヂか!?

(殴)


いや、本当に忘れてたんだって。そのときまで。

それはそうと、うちの学校はもうすでに半・夏休み状態。
休みはホイホイあるし。実際今日も半日で終わりだった。
明日も明後日も明々後日も休み休み。

さあ!勉強するか!!(←馬鹿

・・・今カップヌードルこぼした。

さらに、河合模試が返却された。
数学偏差値:70
国語偏差値:75
英語偏差値:63

全体偏差値70。
東大合格率50%。

・・・全然無理じゃん。

英語がヤバス。中学のときより低いし。
夏休み中に数学と英語の偏差値を3ずつあげよう。
・・・英語ヤバイって致命的だよね・・・
あ、でも県立○葉高の人よりも偏差値高かった。私立に来た甲斐があった。

・・・さらに続きます。
学校でやったリクルートのR-CAPとか言う職業適正のテストっぽいヤツ。

ハイハイ、結果はっぴょー。(適当

職業・適正一位:大学教授・助教授・講師

は?いきなりこれですか。
大学院に行けと?

学問・適正一位:心理学(実験系)

は?文系に行けと?
まあ臨床とか教育とかじゃないだけいいけどさ。

ちなみに学問の二位は宇宙科学・惑星科学でしたよ。
心理学以外は上位は全部理系という謎。

正直言ってアメリカで宇宙科学・惑星科学やるほうがいいかも。
心理学は完全理系派には無理。

と言う訳で(?)夏休み中に筑波大学とか東京大学とか千葉大学とか行ってきますよ。
オープンキャンパスとか一年の間しか行く暇無いと思うし。


・・・と言う訳で。かなり真面目に書いてみましたが。

・・・落ちなし?

小説。

小説更新。
はあ。長かった・・・

校正が。


と言うわけで、眩病世界・第三章。

ホームページ・『【†】ねことみかづき【†】NOVEL⇒『眩病世界』からどうぞ!!

部活人生終幕。

テストおわたー。
いろんな意味で。

そして、

部活人生終幕。

だって夏と冬の合宿出られないんだもん。
自分の学年だけが特殊強化学年だから学校の夏期講習で夏休みが潰れるし・・・
しかも夏休み中に模試があってそこで国立選抜・私立選抜・その他クズを決めると言う・・・
つまり、部活で合宿がある時点でクズ送り決定♪

・・・どんな学校ですか。

まあ取り敢えず今年は飛び級したつもりで(?)大学受験の勉強ですな。

そういえば中学三年生の後輩に『僕は飛び級した中学二年生だ』っていったら信じやがった・・・

そんなに年下に見えるか!!(怒


あ、そういえば小説は校正を放り出して新章を書き始めました。
・・・え?Upしろって?
そのうちね。

...続きを読む

テストきかんちゅー

先週は見事に一度も更新してませんな。
何とかせねば。
まあ、大丈夫ですよ。
テストが終われば更新しますから。

・・・きっと。


はい。
えーと、小説関連。
書いたさ。
書いたよ。

校正、する気起きない・・・

今回はかなり忙しい中で書いてたから絶対日本語おかしいとか漢字間違いとか出てるだろうし・・・

まあ、

全てはテスト後ですね。

火曜日でテスト終わりだからきっと、


後悔してまた勉強始めるだろうから。



解決しないorz

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

