†幻想螺旋†

脳内観察哲学日記と化した高校生観察帳。

Articles



さて、と。

勉強時間が足りなくなってまいりました。


そして、

テストが近づいてまいりました。


ハア。

はいッ!

本日は午前9時から午後5時まで図書館で勉強した後、近くの大型ショッピングモール・フルルへ。
ユニクロで安めの服を購入。
占めて5000円。

…安くは無い。

はいッ!!

帰ってきて勉強を始める。
夕飯など食うものかと言う勢いでひたすらやる。

殆ど勉強しかして無いじゃん…
ちなみに部活は土日ありませんよ。
土曜日は学校あったし終わった後も7:00まで自習室で勉強してたけどね。

…さて。そろそろ寝て明日午前2:00に起きますかね…

一年生らしさゼロ。

そういえば最近勉強以外ほとんど何にもやってない気がするのは気のせい?

花の高校生活なんて知ったことかーって感じですね。はい。
てかそんなに勉強してるわけじゃないんだけどね…
ええ。そんなに勉強してるわけじゃないんです。全然勉強時間とか足りてないんです。
英語の単語やばいんです。
日本史全然覚えてないんです。
古文助動詞覚えないといけないんです。

さあ、仮定法でも勉強しますか。(ぁ

あ、それと小説がそろそろUpできそうかもよ?(何故疑問
でも校正とかまったくやってないから時間かかるかも。
どちらにせよ期末テスト終わってからかね。

思考分断中

さて。本日何をしていたかと問われれば勉強していたとしか応えられないので感傷日和である。

ところで、不思議の国のアリスと西尾維新の作品を一片に読むと精神性が崩壊することが判明した。個人的に。

繋がりの無い文を書きたくなった。

...続きを読む

return

僕がすっかり忘れていたもの。
『苦労も苦痛も悲惨なまでの不幸も何もかもを含んだ人生は物語り足りえる。
しかし幸福しか齎されなかった人生は神に見捨てられたも同然なものである』
不幸の無い人生に語るべきは無い。
そもそも今僕が限りなく高いハードルを目指しているのは夢を追っているからじゃない。
ゴールを目指しているからじゃない。
ただただ、究極に忙しく、苦痛である未知を探しているからだ。
簡単な問題を解いていて何が楽しい?
できる事を確信している問題を解くことの何が楽しい?
僕は結局天井と底が見えてしまう道が嫌いなのだ。
ゴールを見ることは天井を見ることに結着する。
自分で勝手にゴールラインを定めた時点でその人生は作業でしかなくなる。

そもそも僕は正しさも間違いも善も悪も何もかもを認めていないし肯定していない。
今、僕には葛藤が足りない。
もう少し痛々しい傷を引っ張っていかなければならない。
この壊れきったカタチに刻み込まなくてはならない。

物語は破綻した時点で終わりですが、
最初から破綻している物語には
終わりようがありません。
ただただ、失い続けるばかりです。

失い続けて、持って居るものがなくなるまで、
僕はまだまだ終わらない。

全ての終わりは――まだ始まったばかりだ。

テスト結果報告事件簿その1(謎

はいっ!!
ようやくテストの順位が出ました!!
そして35番以内は国立選抜(東大入試選抜)の可能性あり!
でも学年で445人居るけどね。辛い。
期待の結果は・・・・





27位

キ・タ!!

物理と化学と漢文と数学Ⅰ・Aが学年1位。もうキタね。これは。
ただし日本史・英語・英文法がピンチ。特に日本史は平均点を割った・・・
英語・英文法やらないとヤバイ。
いくら理数でも国立では一応全部受けるわけだし。
センター試験中心だし。
でも実際、日本史も英語も英文法も漢字・スペル以外は間違ってないんだけどね。

後はあれですね。先週の日曜日に受けた河合模試。あれでそれなりの結果が出てればOK。東大夢じゃない。
・・・自信ないけど。

明日も学校らしいですよ?今気づいたけど。
二次関数がやけに難しいんですけど。勉強したいんですけど。部活やめたいんですけど。

では、一ヵ月後の期末テストに向けて勉強でも始めますかね。
皆さん頑張りましょう。

で、本気で部活やめるかも。
詳しくは↓。

...続きを読む

ふはあ。

さて自己満足でも綴りますか。

さてなんとなくエレキギターについて。
最近自分の手が以上に小さい事実に直面し現在所持のロングスケールのギターを半分嫌になる。
ストラトキャスターでミディアムスケールってあんまり無いんだよね・・・フェンダージャパンかょ・・・
まあとりあえずローコードが非常に弾きにくい。指が伸びるまでハイコードで我慢するとか?
ジャガーかムスタング買うとか?てかあの音あんまり好きじゃな(ry
しかもダイナミック・ヴィブラート。あれは無理だろ。構造上強く弾けない。シンクロナイズド・トレモロ希望。
個人的にストラトしか弾く気無いんだよね。指が短すぎて弾けないコードがあるけど。
てかレスポールだったら弾けるんだよね。ミディアムスケールだから。
そして最近フルアコが欲しくなったり。グレッチいいなー。

あい。意味不明単語連発してすみません。


で。結局買いに行く気力が無いわけで。御茶ノ水行きを断念。
近くの楽器店でも良いかと思ったものの、ムスタングすら無いという。
はあ。

テストは未だに順位が出ない。
しかも明日は河合模試。メンドイ。

はあ。

テンション低し。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

